ブログ

2023年5月13日土曜日

静 と 動

ゴールデンウイークが終わって、当分祝祭日がないので少しがっかり・・
長い休みはいらないですが、月に一度くらいは祝日はほしいですね。
さて、本日は『ひまわり作業所ネットワーク事業』での『福祉ネイル』workshop開催日。
地域の方々にも開放したworkshopですが、ひまわりの利用者さんが何より喜んで楽しみにしています。
笑顔が飛び交うworkshopと対照的に別室では真剣で苦悶の表情で頑張っている利用者さん達『ひま(暇)わりジム』略して『ひまジム』が開講!
鬼?コーチも月に一度は指導に来てくれます。
楽しい会話と可愛くなっていく“爪”を見つめての“静”の部屋
厳しい会話と険しい表情、次はどんな運動をするのですか?と、鬼?コーチに哀願するような“目”を向けて頑張って運“動”している部屋
そのどちらの部屋も眺めている職員も表情は明るくなります。
そんな『ひまわり作業所』では非常勤職員さんを募集しております。
是非ともお問合せ下さい。

~職種:利用者の介助スタッフ~
仕事内容:利用者の介助・指導・補助など
※女性利用者のトイレ介助や入浴介助があるので、女性に限定致します。
給与:月給90,000円~
※別途、年度末に処遇改善手当支給
交通アクセス:近鉄南大阪線「河内天美」駅より徒歩7分
勤務時間・曜日:9:00~16:15(休憩45分)
※月曜~土曜の間でシフト制(月13~14日勤務)未経験・無資格大歓迎
※障がい者に理解のある方
※女性利用者のトイレ介助や入浴介助があるので、女性に限定致します。
休日・休暇 日曜、祝日・夏期・冬期休暇
※他応相談
待遇 昇給有
バイク・自転車通勤可
雇用保険有