ブログ

2023年5月17日水曜日

雑草 と 理事長

半袖でも汗ばむ陽気になった松原市
ひまわり作業所では各部屋に扇風機を出しました。
気候も良くなり日当たりが良い『ショップひまわり』では販売用の『花苗』が売れる前に満開になり(笑)
道端の雑草たちも元気に育ちまくっています。
そんな中、なんちゃって施設長に雑用を押し付けられた理事長、せっせと植木のお手入れと、植え替え、雑草の引き抜きまでさせられていました・・
元気いっぱいの理事長です。
午後からは『松原市社会福協議会』さんの“脳トレ”プリントの配布日、理事長より年上の方々が『ショップひまわり』へたくさん来られます。
毎月元気にプリントを取りに来られる姿にこちらも元気を頂いています。
また、6月の『ひまわり作業所ネットワーク事業』では
6月2日(金)に『mamatoco shop』さん 『アロマサロンKotoRi』さんの“もの作りworkshop”を開催
6月10日(土)に『福祉ネイル』workshopが開催です。
是非ともご参加くださいね。