ブログ

2023年6月24日土曜日

あ~と

夏至もすぎて“夏”にむかって暑くなっていく松原市
夏の風物詩“セミ”の大合唱がはじまるのが待ち遠しいですが、炎天下を想像すると少し嫌ですね。
さて、本日は『とのむら茂一』さんの絵画教室の開催日
今回は『全国肢体不自由児者父母の会』主催の『あーと展』へ出展する作品を描きました。
過去にも『あーと展』に出展させていただき、
平成30年は『谷岡くん』が佳作賞
令和2年は『末原くん』が努力賞
今回はみんなでチャレンジ♪
「タイトルもきちんと考えてなぁ」
描いた作品よりタイトルを考えるほうが時間をかけている(笑)
懐かしい支援学校時代の先生も覗きに来てくれて、楽しい絵画教室に今回もなりました。
完成した作品達は責任をもって出展させていただきます。
作品を描いた後は、余った時間になんちゃって施設長が本日50歳の誕生日を迎えたという事で、みんなで“顔”を描いてくれました。
うれしはずかし50歳でございます♪
また、今回『とのむら』さんを通じて、京都でART展を開催された海外の作家さんより“クレヨン”と”座布団”を寄贈していただきました。ありがとうございます。