ブログ

2023年6月26日月曜日

写真撮らせて♪

冷房を入れないと厳しい気候に、あまりうれしくない訪問者“蚊”の容赦ない攻撃が始まってきています。各部屋には殺虫剤を設置していますが、なかなか強敵です。
さて、本日は『ひまわり作業所ネットワーク事業』による『フェイシャル+』のworkshop♪
月に一度のお楽しみ!テンションアゲアゲでお顔のお手入れとメイクアップ。
いつもより派手目なメイクに「うぉ!写真撮らせて~」と、カメラを構えるときちんとポーズをとってくれます。
ちょっとしたヘアメイクもしてもらって“美女&美熟女”に他の利用者さん達も
「ええやぁん」
「かわいいやぁん」
ニコニコ笑顔で嬉しそう♪
なんちゃって施設長が「一番ええ笑顔で写真撮らせて!」と、カメラを向けると・・
今までの笑顔が嘘のようなむっつり顔に「なんでやぇん!さっきわろてたがな」
警戒されてるなんちゃって施設長はちょっと寂しいです。
次は7月8日(土)に『福祉ネイル』workshopが開催です。 是非ともご参加くださいね。