ブログ

2020年2月29日土曜日

買い物行こう会

ひまわりライオンの一言が深いと感じる今日この頃・・
正しい情報がなんなのか、目に見えない小さい小さいウイルスで世界が混乱しています。
マスクがない、消毒液もない、昨日からはトイレットペーパーやティッシュまで品薄になり、学校まで休校、卒業式どうなってしまうのか、いきなりお別れになってしまう?縮小する?大切なイベントだと思うんですが・・どうしようもないのでしょうか。
「ひまわりさんは休みにするの?」と聞かれます。小さい子供がおられる家庭もそうですが、両親が働かれている利用者さんもおられます、ご両親も亡くなり、たった一人でおられる利用者さんもいます。可能な限り閉所はさけたいですし、いつもと変わらない状況を作って行こうと思っています。
重たい空気の中ですが気分転換とチラシ掲示のお願いを兼ねて『買い物行こう会』を開催しました。
小雨も降っていましたが、マスクもして準備万端!
買いものに寄ったスーパーでは、補充されるとすぐに無くなっていくトイレットペーパー、十分な在庫はあると聞きますが、見ると不安になりますね。
普段食べるおやつと保存食を少し買って、ひまわり作業所で開催するイベント『森俊雄さん造形展』のチラシを掲示してもらうお願いをしてきました。
本当に早く収束することを願うばかりまです。