ブログ

2021年8月21日土曜日

今年も“わんこ”

新型コロナウイルス感染拡大の歯止めがかからず、今年も夏恒例の“流しそうめん”は中止し、昨年同様“わんこそうめん・わんこそば”を開催しました。
昨年より参加者も増えたので、そうめん・そば共に増量したのですがえげつない量になりました(笑)
「足りないかも?と思う人は“おにぎり”とか持ってきてね♪」と声をかけていましたが・・おにぎり食べずにそば食べて(泣)
わんこそうめん・わんこそばですが、紙コップにいっぱい入れた麺は半人前ほどの量になり・・
平均4杯ほどでみんなギブアップ、よく食べた利用者さんでおにぎり+6杯♪すげぇ・・
残りは職員頑張りましたが「む~り~」の声が連発し、なんちゃって施設長が責任もって持って帰って食べます(笑) 時間が経つのも早く感じるくらい楽しかったですね。
来年は外で久しぶりに“流しそうめん”したいですね♪