ブログ

2023年7月8日土曜日

夏休み企画

梅雨明けも近づいてきて朝晩もエアコンなしではしんどくなってきました。
本日は恒例の『福祉ネイル』workshopの開催日
お誕生日月の利用者さんは大サービスで各爪にかわいい“水風船”柄を描いてもらって、うれしそうにみんなに見てもらってました。
「今日は爪をぶつけたり、こすったり気を付けや」と、言われて手の動きがギクシャクしている姿を見て思わず笑ってしまいます。
毎回、ネイルをしてもらうのを楽しみにまっている利用者さんは、塗ってもらった自身の爪を見つめて笑顔がとまりません。
地域の方も毎回楽しみに来てくれて、職員もお話しするのを楽しみにしています。
別室では『ひまジム』を開講してましたが、写真撮るの忘れてました(笑)

次回『ひまわり作業所ネットワーク事業』での開催workshop予定は
7月26日(水)『フェイシャル+』workshop♪
夏休みに入ってるかな?子供達も可愛いメイクはどうですか?
8月には『夏休み特別企画』が盛りだくさん♪
8月1日~31日 毎年恒例『ちょこっと縁日』開催決定
8月5日(土)『福祉ネイル』workshop
8月10日(木)夏休み特別企画『水墨画あーと』workshop 
うちわに描く“墨あーと” 親子でご参加どうですか?
8月19日(土)夏休み特別企画『絵画workshop』 
クレヨンで描く『夏の思い出』 描いた作品を“缶バッチ”にしよう♪
予約が必要なworkshopもありますので、お問い合わせは『ひまわり作業所』まで
是非ご参加くださいね♪